東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

赤ちゃん連れにオススメ 「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」を定宿にしているわけ

子連れの旅、特に赤ちゃん連れの旅にオススメしたい、「星野リゾートゾナー八ヶ岳」。子供が夢中になる工夫が満載の温水プール、子連れに優しいきめ細かいサービス、四季それぞれに楽しめる果物狩りなどのアクティビィティ、おいしい食事に美しい自然。大人も子供も楽しめる、癒される宿でした。

その魅力にハマり、2年続けて通っていて、さらに今後も定宿にしようとしている私がそのオススメの理由をご紹介します。

 

都内から好アクセス  車不要

 

我が家は家族旅行は電車派。車も便利なのですが、電車の方が渋滞の心配がないし、子供はチャイルドシートでじっとしてなくてもいいのでご機嫌だし、運転しなくていいので大人もお菓子を食べたりお弁当を食べたりとのびのびとすごせるから。

ゾナー八ヶ岳は新宿から特急あずさで1本で行けて約2時間の好アクセス。

お弁当を買って、コーヒーとデザートでゆったりしているとちょうど到着します。

f:id:ahiruko:20190731130831j:plain



 

子連れに安心のきめ細かいサービス

 

星野リゾートの中でも、子連れへのサービスが特に充実したホテルです。例えば、託児サービスがあったり、レストランに子供用のスタイや離乳食、ウエットティッシュがあるなど。売店ではオムツを購入できるのも安心ポイント。

子供向けのアクティビティや子供用プール、ロビーやらお部屋でさにおもちゃが用意されているなど、至れり尽くせり。

子供歓迎の宿でもここまで徹底して歓迎してくれるところはなかなかありません。

 

星野リゾートクオリティのおいしい食事とワイン

 

星野リゾートのお食事がおいしいことはもうご存知の方も多いと思います。

このホテルには2つのレストランがあります。高級イタリアンのコース料理を2000本のワインと共にが味わえる「オットセッテ」と、素材本来の味を活かしたビュッフェとあつあつのグリル料理を楽しめる「ワイワイグリル」。

趣向の違うレストランがあるので、連泊しても十分楽しめます。また、どちらも子連れOKですし、託児所もあるので、託児して「オットセッテ」で夫婦水入らずのディナーを楽しんで、翌日は子供と一緒にワイワイグリルということも可能です。ワイワイグリルには子供用のお食事スタイ、離乳食やウェットティッシュも用意されていて、まさに子供とワイワイ楽しめる場所です。

また、ホテルの敷地内にある商業ゾーンにも蕎麦屋さんやパン屋さんなどの飲食店が入っていて、食事が取れるお店がいくつかあります。

 

ラグジュアリーな温水プールで雨が降っても、大人も子供も楽しめる

 

旅行にはつきものの天気の心配。せっかくの旅行も雨が降って台無しに、、、なんて心配はここでは無用です。なぜなら、ラグジュアリーかつ子供も喜ぶ大きな温水プールイルマーレ」があるから。

天井が高く、ステキな空間です。大きな波が来る時間もあり、浮き輪に乗って波にのるのも楽しいです。

f:id:ahiruko:20190726230725j:image

 

そして、子連れにうれしいのは、キッズエリアがあること。ボールプール、スライダー、どんぐりが流れてくるところなど、子供がワクワクする仕掛けがたくさん。

うちの子は夢中でどんぐりを集めて遊んでいました。子供の個性を発見できるのも楽しいです。

f:id:ahiruko:20190726230604j:image

 

水着のレンタルは子供用から大人用、そしてマタニティまで取り揃える充実ぶり。浮き輪などのグッズのレンタルもあります。

疲れたらカフェスペースで一休みしてもよし。

 

ホテル内では雨でも楽しめる施設がこの他にも充実しています。

 

充実のアクティビティ 季節によって異なる催し

 

子供向けからワインを楽しむ大人向けのものまで、たくさんのアクティビティが用意されています。

 

ワインの学校

 

ワインの産地である八ヶ岳エリアのおいしいワインを教材に、毎日がさらに豊かになる!ワインライフへのヒントを教えてくれます。
食べ物の好みでお気に入りのワインを知ることができるオリジナルチャートや、香りでワインを選ぶ「ブラインドテイスティング」など、日常の嗜好から好きなワインを見つけます。また自宅でも料理とワインを合わせる「マリアージュポイント」をレクチャー。

しかも、複数のワインのテイスティングもできるのに、なんと無料!

このほかにも、ワインの生産者と触れ合えるディナーや、ワイナリーを訪れるアクティビティもあります。

ワイン好きにはたまりませんね。

 

果物狩り

 

子供も大人も楽しめること間違いなしのアクティビティといえば、果物狩り。送迎付きでブドウ狩りや梨狩りを楽しめます。

 

ハロウィンなどの季節のイベント

 

私はヒロウィンとクリスマスの時期に行きましたが、どちらもとても本格的な装飾でした。装飾だけではなくて、そのテーマにあった仮装やサービスがあり、子供も大人も楽しめます。例えば、ハロウィンにはたくさんの衣装を無料でレンタルできたり、安価でポイントメイクができたり、スタッフが超本格的なら仮装でもてなしてくれました。クリスマスにはサンタさんご現れたり、プロジェクションマッピングのショーごみれるなど。

季節を変えてまた行きたくなっちゃいます。

f:id:ahiruko:20190801184538j:image

 

ゾナー八ヶ岳をさらに楽しむためのコツ

 

さて、様々な魅力が満載のリゾナー八ヶ岳ですが、100%楽しむにはいくつかポイントがあります。

 

それは早めに予約すること!

 

ホテルの予約に限りません。託児、オットセッテのディナー、ベビーベッドなど、様々なサービス、アクティビティ全般についてもです。

子連れに超人気のホテルなので、みな考えることは同じ。

夫婦水入らずでたまにはディナーしたいから、託児したい!

子供と一緒にディナーするから、早めの時間に食事したい。

果物狩りに行きたい。

のびのびと寝たいからベビーベッドを借りたい。

などなど、子連れが多いホテルなので、人気のサービスは予約が集中しがち。ホテルを予約したら、食事の時間、託児やアクティビティなども一緒に予約することをオススメします。

 

こうやって振り返ってるとまた行きたくなってきたー!

子連れ旅行を計画中の方、ぜひチェックしてみてください。