東京子育て事情

東京で子育てするのは大変だけど楽しい!仕事も子育ても、楽しみながら育児するすべての親に役立つ情報を発信します。保活、保育園事情、家事の効率化・時短、子連れグルメ、お出かけ先など、知ってるとさらに子育てが楽しくなる情報をお届けします!

サンシャイン水族館を子連れで楽しむベストコース

f:id:ahiruko:20190312125014j:image

デートにも子連れにもおススメのサンシャイン水族館。しかし、土日に行くとなると、そこは人気スポット。なかなか混雑しています。2歳の息子にせがまれて3週連続でサンシャイン水族館に行った私は、その穴場時間を発見したのでご報告です!


ズバリ、17:00〜18:00!!


おススメポイント

 ①すいてる!

 

 なんと言っても人があんまりいないから生き物をじっくり堪能できること!特にサンシャイン水族館の一番の見どころ、空飛ぶペンギンはまーーったり、じーーくり眺めることができます♩

館内もお土産コーナーもほとんど並びません。17:00が最終入館時間なので、これからビシバシ人が入館してくることもないのです。

 

②水中パフォーマンスタイムがある

 17:30〜水中パフォーマンスタイムがあります。職員のお姉さんとダイバーが大水槽の魚たちについて解説してくれます。餌で手前までおびき寄せてくれるので、普段のゆったりとした動きとはまた違う活発な魚たちを間近に見ることができるのです。

砂の中に上手に隠れているエイを見せてくれたり、もう、高ぶるぅ!!

 

サンシャイン60で夕食を

 18:00で閉館なので、水族館を回り終わるころには夕食時。サンシャインはランチと違って夕食はそんなに混んでいないので、お店によっては並ぶことなく食事にありつけます。

 

注意しないといけないのはサンシャイン水族館は17:00が最終入館時間だってこと。17:00以降は入れません。


えっ!?たった1時間じゃ入館料がもったいないですって!?ご安心を。

サンシャイン水族館は2回行けば元が取れる神のような年パスを発行しています。

年パスさえあれば、怖いもの無し。何度でも通えちゃいます。しかも4歳未満はただ。


年パスもいいけど、1年以内にもう1回行けるか分からないしーという方、そんなあなたは平日のお昼がオススメ。ショーも水槽もたっぷり見ることができます。

でも休日しかいけないよーという方、混んでること覚悟だ15:30に行って、アシカパフォーマンスタイムおペンギン・ダイビングタイムを見ると満喫した感がアップします。園内のカフェで一息ついて、17:00以降の閑散時間帯を満喫するといいです。

 
うちの2歳の息子は毎週、水族館に行きたがるくらい、もうトリコ。1歳のころからたまに行ってましたが、2歳を超えてから、休日と分かると毎週水族館に行きたがるほどオネツです。

f:id:ahiruko:20190312175448j:image

サンシャイン水族館の昼はイベント盛りだくさんで楽しいけど、夕方は夕方で楽しいですよ!ぜひ、休日のお出かけにいかがですか?

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村